アイプチの危険性

彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術

手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法〜彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術
〜彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術 > アイプチ > アイプチの危険性

二重まぶたになりたい!と思う人のおおくが手にするもの?

それは、・・・アイプチですね。
やっぱり「アイプチ」って手軽だし、二重になりそうな気がします。

手軽に二重まぶたを! 
これがアイプチのコンセプトでもありますし。

しかし、実際には「アイプチ」で、すんなり二重になった人は少なく、逆に何らからのトラブルを人が多いのです。

誤解のないように言っておきますが、「アイプチ」は素晴らしいアイテムだと思います。事実、アイプチだけで「二重」になった人も大勢います。

でも、少なからずトラブルが発生しているのも事実です。

アイプチの危険性

二重まぶたにするためのメイク方法として、二重まぶた用のりや二重テープを使う方法は手軽で、女子高生の間でも人気があります。

手術なしでカンタンに二重まぶたにする事が出来るなど、お手軽さは他の方法(プチ整形など)と比べても価格的にもオトクです。

そういったアイテムを使うのはいい事だと思います。
しかし、そういった道具にはさまざまな欠点や問題点がある事はぜひ知っておきましょう!

アイプチ等の欠点の主なものを例としてあげてみます。

言うまでもありませんが、肌が弱い方は使用は避けた方が懸命です。
肌が弱いにも関わらず利用して、皮膚が爛れてしまった経験のある方は多いです。

接着剤の成分がまぶたの皮フを刺激する(まぶたの皮膚は弱い!)
  ↓
アレルギー反応がおこり、赤くカブれてカサカサに(スゴクかゆい)
  ↓
皮膚がボロボロになってしまう。まぶたの色がくすむ。

↑これはホント、一番多い症状です。

女性で一番困るのが「まぶたの炎症」ではないでしょうか?
炎症を起こすとアイメイクも出来ませんので、外出するにも一苦労。
とくにまぶたが炎症を起こすと皮膚の色素も変わってくるので、どうしても、誰が見ても「あれ?まぶたの色がおかしいよ!」って指摘されてしまいますからね。

またアイメイクに時間がかかり、うまくできないのもデメリットでしょう。

普通のメイク落としでは落ちにくいので、まぶたをこすってしまう原因となり、まぶたの皮フを保護している皮脂や角質もとってしまう事もあります。

そうすることによって、シミ(色素沈着)ができたり、まぶたの皮フが厚くなったり、固くなってくる。。。。。。

他にも色々なリスクや炎症は考えられます。

・目を閉じると、まぶたの皮フが引きつるので、アイプチ(二重のり)や二重テープが他人にわかってしまう。

・目を完全に閉じることができないので、目がかわいてきて涙が出てくる。(⇒これがドライアイの原因。)

・ドライアイ になると、コンタクトレンズ等の使用が出来なくなります。(⇒ドライアイになると、目の奥に激痛が走り、角膜障害にまで発達)

・夏は汗でアイプチやテープがとれたり、色が白く浮いたりするので気になる。

・濡れてはいけないので、夏はプールや海水浴に行けないし、冬は温泉にも行けない。

・長年の使用によって、薬液を塗った部分が色素沈着を起こし、黒ずんでしまう。

・まぶたの皮フが赤くカブれたりしてくると、アイプチ等をし始めた前よりさらに目がハレてきて目が小さく見えるので、まぶたの皮フに悪くてもアイプチ等をやめられない。

・まぶたの皮が伸びきってしまい、たるんだ一重まぶたになってしまったり、まぶたの腫れが原因で余計に厚い一重まぶたになってしまうケースも・・・。


このようにアイプチ等を使用することで起きる問題点はたくさんあります。

使用を続けることで まぶたが腫れ、たるんでくると、アイプチ等でも二重まぶたを作ることが出来なくなり、美容整形の手術も断られる場合もあります!!

これらは、一度使っただけでなる方もいれば、何度か使用していくうちに急に症状が現れる人もいます。

特に皮膚の弱い人は、十分注意して使用しなければいけません。
彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術


〜彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術メニュー


彩式 二重まぶた法

二重まぶたテスト
二重を定着に失敗する原因
二重まぶたのタイプ
間違った二重の定着方法
彩式 二重まぶた術の手順
彩式 二重術 実践者の声

アイプチ

アイプチの危険性
アイプチでは二重にならない人


 
ページの上へ▲
〜彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術トップに戻る
サイトマップ
 

(C) 〜彩式小顔整顔〜手軽に出来る目力二重まぶた術.
AX